Hanahouさんでラウハラ編み〜阪急ハワイフェア〜

Aloha〜♡

本格的な夏目前!
最近までは素肌で寝転ぶには肌寒い時期でしたが、
7月も半ばとなり暖かさ(暑さ?)でカラダも緩み、ロミロミを受けるにはとっても良い気候になってきましたよ♪

さてさて、私はというと、
先日、大阪梅田の阪急ハワイフェアに行ってきました(^^)

なんと私は10:00から18:00頃までいたのです…阪急ハワイフェア会場に!ずっと!!笑
(というのは大袈裟で、ちょこっと中抜けして近所の好きな服屋さんのセールにも行ってたのですが♪)

ワークショップ→ハワイごはん&ビールでランチ→ワークショップ→ハワイから来た沢山のお店を見て回って→フラショー見て→友達と合流して沢山しゃべって…

大満喫です(*´꒳`*)♪


前半のワークショップは、ハワイ島ヒロの街にあるラウハラ編みのお店「HanaHou」さんのブレスレット作り。
途中の工程は写真NGだったのでお見せできないですが、出来上がりはこちら☆


作った感想は…


た、たのしい…幸せ…(´-`).。oO


ラウハラ職人になりたいとまで思ってしまった…(本当)


初めに、トゲトゲで乾燥して縮まったラウハラを手渡され、
トゲを取り平らにして保存用のロールにするところまでを学びます。

その後、ブレスレットを作っていくのですが、その工程も、単純そうで奥が深い!!ラウハラの状態を見ながら(ラウハラの声に耳を傾けながら、というような感覚)編んでゆきます。

乾くとこんな感じ♡
出来上がってから感じたのは、
もう少し肩の力を抜いて編めばよかったなと。
目が詰まってるほうが綺麗だろうなと思って一生懸命キュッキュッと編んだけれど、なんか惜しい。
美しさというのはそういうものから生まれるわけでもなく、
少しのゆとりのなかから生まれるものかもしれないな(^^)


その後、ハワイごはんを食べて、
クムロミのまりこ先生のセルフロミワークショップも受けて…
と、まだまだ書きたいこといっぱいですが、お話が長くなりそうなので、今日はこの辺で♡


Mahalo♡
Ohia Lehua Akiko 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    かじママ (日曜日, 14 7月 2019 10:32)

    あっこちゃん、行ってたの?
    私は金曜日の夜行ったよ��
    ワークショップいいね���

  • #2

    あっこ (日曜日, 14 7月 2019 10:38)

    わぁ!!会いたかった!!
    私は11日(木)に行ってましたっ♪1日違い…(^^)

    あれも欲しい!これも欲しい!!ってなってしまうんだけど、また行きたい衝動に駆られてます…がまんがまん笑

    私のロミロミの先生もセルフマッサージのワークショップされてるので良かったら覗いてみてください♡

  • #3

    ガガミラノ 時計 コピー (水曜日, 14 8月 2019 12:31)

    ガガミラノ懐中時計モチーフの独創的なフォルムに、四方に大きく飛び出したラグと12時位置のリューズがインパクト抜群のガガミラノを象徴する48ミリモデルです。ガガミラノ 時計 コピー http://www.cibbuzz.com/brand-155.html ダイヤルとレザーベルトをブラックでまとめ、ケースと指針&アラビア数字のシルバーをダイナミックに際立たせたデザインも魅力。スーパー コピー 通販 http://www.cibbuzz.com/ 裏蓋からは美しい仕上げのスイス製手巻きムーブメントが鑑賞できます。

  • #4

    supreme パーカー コピー (水曜日, 23 10月 2019 10:43)

    今期も注目のシュプリーム パーカーが登場しました。袖はラグランスリーブ仕様。ヴィンテージ感たっぷりなのにとってもソフトなオリジナルの生地が魅力! http://www.keevoo.com/ コピー 商品 販売 http://www.keevoo.com/ コットン100%素材を使用し、暖かく、肌触りもよいので、快適な着心地を楽しめる。胸囲と裾幅の差が僅かなので、下にかけてストンと落ちるような旬のシルエットになります。カラー展開豊富でお好きなカラーを選んでいただけるアイテム。 http://www.keevoo.com/brand-731.html supreme パーカー コピー フード付きで、一枚でもインナーでも活躍します。 http://agvol.com/ コピー 商品 通販

  • #5

    抱き枕カバー (木曜日, 28 5月 2020 12:51)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!