レイを編む

Aloooha!!!

 

Ohia Lehua のAkikoです♡

 

 

私の所属するフラチーム『Halau Hula Kahela』は、舞台の前に舞台となる場所を訪れ、みんなでレイを編みます。

 

編んでいるときはとても神聖な気持ちになり、舞台へ向けて気持ちを整える大切な時間。

この時間から舞台が始まっている…そんな気持ちにさえなります。

 

写真は、先月踊らせていただいた「奥須磨公園フェスティバル」の舞台前に、ピクニックを兼ねてみんなで奥須磨公園でレイ編みをしているところ。

 

ピクニックということで、うめ子も連れて行きました♪

小さい子たちがうめちゃんと遊んでくれて、うめちゃんも大喜びでした♡

出来上がったレイを冠に、、、ぱしゃ☆笑

 

毎回、違った土地、違った季節の植物を使って、編み方もいろいろ。

楽しい!!

 

あぁ、早くフラのシーズン、そして大好きな夏になってほしい!

 

 

Mahalo♡